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個人情報の取扱い

 当会社は、JA全農グループの一員として、「生産者と消費者を安心で結ぶ懸け橋になります。」という経営理念にもとづき、消費者・取引先の信頼に応えていく使命を担っています。
 当会社は、この基本的な使命を実現していくための事業活動のなかで、消費者・生産者・取引先等の個人情報を取り扱っていますが、その取り扱いを適正に行うため、以下の方針を遵守します。


1. 法令等の遵守
個人情報を適正に取り扱うために、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」という。)、その他個人情報の保護に関する諸法令および個人情報保護委員会のガイドライン等に定められた義務を誠実に遵守します。
また、特定個人情報を適正に取り扱うために、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下「マイナンバー法」という。)その他、特定個人情報の適正な取り扱いに関する関係諸法令およびガイドライン等に定められた義務を誠実に遵守します。


2. 利用目的
個人情報(特定個人情報を除く)は、利用目的をできる限り特定し、あらかじめ本人の同意を得た場合、および法令により例外として扱われる場合を除き、その利用目的の範囲内で取り扱います。
特定個人情報は、利用目的を特定し、本人の同意の有無に係わらず、利用目的の範囲を超えた利用はしません。


3. 個人情報の適正な取得と利用目的の通知等
個人情報の取得および利用目的の通知等は、適正かつ適法な手段で行います。

4. 第三者提供の制限
法令により例外として扱われる場合を除き、あらかじめ本人の同意を得ることなく、個人情報(特定個人情報を除く)を第三者に提供しません。
また、マイナンバー法により例外として扱われるべき場合を除き、本人の同意の有無に係わらず、特定個人情報を第三者に提供しません。

5. 安全管理措置
取り扱う個人情報を利用目的の範囲内で、正確かつ最新の内容に保つよう努め、また、安全管理のために必要・適切な措置を講じ、従業者および委託先を適正に監督します。

6. 保有個人データの開示等
本人からの、保有個人データの利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去の求めに対し、法令にもとづき対応します。

7. 苦情の処理
取り扱う個人情報に関する苦情に対し、適切かつ迅速に対応します。

8. 取扱・管理の改善
個人情報の取り扱いおよび管理については、定期的に確認を行い改善に努めます。


以上



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